こまったのまくら

こまったのあれやこれや

雨の話

こんにちは。

1220店主のゆうたです。
 
今日の東京は雨ですね。
なんというかいかにも、「梅雨っ!」って感じの雨です。
 
僕は小中高と野球をやっていたのですが、
雨の日の試合は結構好きでした。
「雨に濡れながら野球やってる俺、かっこいい」ってうぬぼれたり、
「こんな悪条件でいかにいいパフォーマンスを出すか」を考えて、
いろいろなことを試すのが楽しかったです。
 
今でも草野球をやっていますが、
雨の日の試合は割と好きです。
ユニフォームがいつもより汚れちゃうのが難点ですが。
 
雨にまつわる曲も、好きな曲が多いです。
例えばこの曲。
 


ゆず/雨と泪 PV

 

僕がはじめて聴いたゆずの曲で、
当時好きだったラジオ番組にリクエストしたら、
はじめて取り上げてもらった曲でもあり、
個人的にとても好きな曲です。
 
あとは、この曲。


松本英子 Squall

 

はじめて聴いたのは福山さんのセルフカバーの方だけど、
やっぱり原曲もいいものです(^^)
 
あと、古いけど、この曲。


凍てつく夜もさだまさし 「雨やどり」

 

古すぎるか(笑)
でも、いい歌です。
 
 
それでは、今日も素敵な日をお過ごしませませ。