こまったのまくら

こまったのあれやこれや

阿佐ヶ谷のお店②

こんにちは。

1220へようこそ。
店主のゆうたです。
 
さて、今日は阿佐ヶ谷のお店紹介第二弾です。
今日はラーメン屋さん。
 
 
いや、ずーっと行きたかったんです。ここ。
行くたびに定休日だったり、(定休日は水曜日)
閉店してしまっていたり、なかなかタイミングが合わなかったのですが、
ようやく今日いくことができました。
 
ここは豚骨ラーメン屋さんです。
んで、野菜をきっちり食べられるというラーメン屋さん。
 
ラーメンと野菜が、別盛で出てきます。
こんな感じ。
今日はプレーンを注文したのですが、
トマトとか、スタミナ系(にんにくが入っている)とか、
いろいろあります。
 
まずは野菜をいれないままラーメンをいただきます。
食べごたえのある太麺に、濃い目の豚骨スープがからんでおいしいです。
豚骨好きな人なら、このままぺろっといけちゃうんじゃないでしょうか。
 
で、続いて野菜を投入。
僕はこのままの豚骨の味のままだと飽きてしまいそうなので、
野菜が入って少し味が変わった方がよく、
1杯で2度楽しめるような感覚になりました。
 
サイドメニューでご飯もあり、
ご飯を注文する人向けに、
ハーフラーメン(たぶん量が少ない)もあります。
 
野菜のメニューが豊富なので、
何パターンも楽しめてよいです。
 
個人的には、もう少しさっぱり目の豚骨スープだったらいいなと思います。
次回はスタミナ系の野菜で食べてみたいですね。