こまったのまくら

こまったのあれやこれや

阿佐ヶ谷のお店⑦ おそばのお店

信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあんたのそばがいい。

 
こんにちは。
1220へようこそ。
店主のゆうたです。
 
今日は阿佐ヶ谷のおそばのお店の紹介です。
 
 
南阿佐ヶ谷駅から歩いて約7,8分。
住宅街の中にひっそりとあるお店です。
 
蕎麦屋だけど、ジャズがかかってます。
内装はとてもおしゃれです。
 
個人的に嬉しいのが、銀河高原ビールがあるところ。
昼から飲んじゃいますよ。そんなの置いてあったら。
お酒を頼むと、蕎麦のかりんとう?みたいなのがついてきます。
蕎麦ができるまでコレをぽりぽりやりながらビールを飲みます。
 
 
 
今回注文したのはきざみ。
油揚げとねぎが入った温かいおそばです。
顔を近づけると、ほのかに柚子の香りが漂います。
おつゆはあっさり味。ほっとする、安心する味です。
蕎麦はちょうどよい固さで美味しかったです。
 
ちなみにこちらでは冷たい蕎麦を頼むと薬味は辛味大根がついてきます。
これも辛くてうまいんだ。
 
ちなみにおつまみメニューも充実してます。
そば味噌、そばがき、冷奴、天ぷら、鴨の陶板焼きとかね。
地酒もあるから、今度は夜に、飲みにいきたいですね。
 
 

1220のページ

https://yokoyamayuta.thebase.in/

1220店主のTwitter

1220Facebookページ