こまったのまくら

こまったのあれやこれや

はじめて杉並公会堂にいってきた

いつも心に、千葉、滋賀、佐賀。

 
こんにちは。
1220へようこそ。
店主のゆうたです。
 
先日、杉並公会堂にいってきました。
阿佐ヶ谷に住んで約3年ほどになりますが、杉並公会堂に行ったのははじめてです。
荻窪駅から微妙な距離にある、杉並公会堂。
とても綺麗でした。
 
で、なんで行ったのかというと、落語を聴きにいきました。
 
喬太郎、三三(「さんざ」と読みます)の二人会。
演目はこちら。
 
百んが 浮世床
三三 締め込み
喬太郎 擬宝珠
仲入り
喬太郎 純情日記渋谷編
三三 夢金
 
三三さんの締め込み、おかみさんの台詞が長くて、それだけで面白かったです。
あの締め込み、自分でもやってみたいなぁ。
 
喬太郎さんの純情日記、渋谷のPARCOが今改装中であることをこれで知りました(笑)
志の輔さんも困るわけです。
 
久しぶりに生で落語を聴きましたが楽しかったです。
もっと落語を生で聴きに行こうと思います。

 

 

 

1220のページ

https://yokoyamayuta.thebase.in/

1220店主のTwitter

1220Facebookページ