こまったのまくら

こまったのあれやこれや

荻窪にある、怖いおじさんがいるお店

今日は、ケンタッキーのチキン食べ放題にいきます。

 
こんにちは。
1220へようこそ。
店主のゆうたです。
 
今日は、荻窪にある、怖いおじさんがいるお店の紹介です。
 
 
荻窪駅から歩いて3分ほど。
駅のすぐそばにも鳥もとがありますが、こちらは2号店。
本店はすこしわかりにくい、ごちゃごちゃっとしたところにあります。
 
ここは焼き鳥屋さんなんだけど、焼き鳥以外の食べ物もおいしいです。
所沢にあるこのお店をやっている見た目が怖いおじさんが作っている有機野菜を出してくれます。
つけもの、おひたし、いろいろ美味しいです。
焼き鳥ももちろんおいしいです。
 
個人的におすすめはタレ。
砂肝、かわ、トロハツ、ハツ、レバーなどなど。
残ったタレはご飯にかけたいくらい美味しいです。
 
上の写真は行者にんにくの天ぷらと、焼き鳥(ハツとヒナ)です。
日本酒はアップル&ドッグ。なんでも限定品だそうで。
甘口で飲みやすいお酒です。
 
 
焼き鳥にはやっぱりビール。
ということで、ビールを頼むと、こんなジョッキに入ってきます。
 
そう、このジョッキに描かれているおじさん2人が、このお店の怖いおじさんです。
 
見た目は怖いけど、とっても良い人です。
特に女性に優しいです。
何も聴いてないのにオススメのメニューを教えてくれたり、
何かにつけては話しかけてきます。
とにかく優しいです。
 
焼き鳥、野菜の他にも魚介類もあります。
時期によって様々ですが、昨日はゴジラ海老、ますのすけ?(北海道では有名らしい)
などがありました。
 
焼き鳥を食べなくても、野菜、魚を食べるだけでも充分満足できます。
 
あ、あと、日本酒も充実してます。
 
荻窪に来ることがあったら、一度は行くことをおすすめします。