こまったのまくら

こまったのあれやこれや

阿佐ヶ谷のお店①

こんにちは。

1220へようこそ。
店主のゆうたです。
 
今日は、勝手に阿佐ヶ谷のお店を紹介します。
阿佐ヶ谷を案内しますなんていう商品も販売しているので、
たまにはお店も紹介しないとね。
 
今日はこちら。
 

YO-HO's Cafe Lanai 

(ヨーホーズ カフェ ラナイ)

 
 
 
あの、孤独のグルメでも放送されたお店です。
 
いただいたのは、オックステールスープ。1600円。
注文すると、これ↓がでてきます。
黒いボールに入っているのはしょうがのみじん切りです。
このしょうがのみじん切りをたっぷり入れて、しょうが醤油を作ります。
 
しばらくすると、メインディッシュ登場!!
真ん中のスープのボールにはたっぷりのパクチーと、オックステールの塊が2個入っています。
このオックステールを、しょうが醤油につけていただきます。
 
しょうがは入れすぎなんじゃないの??ってくらいで丁度いいです。
僕は1枚目の写真のしょうがを半分くらい入れました。
しょうがのさっぱりした風味と、オックステールの脂分がほどよくマッチして、
とても美味しいです。
醤油の味もついているので、ご飯も進みます(^^)
 
で、ごはんの塊を一個食べたら、もう一個はスープに入れます。
ここへ肉の脂分が混ざったしょうが醤油を投入。
お好みでしょうがも追加してもおいしいです。
 
量は結構多めですが、しょうがが効いているので、
ペロッと食べれてしまいます。
 
 
テレビに出た影響か、土日は阿佐ヶ谷以外のお客さんも多いそうです。
夜はオックステールの炙り焼きなんかもやってるみたいです。
夜に来ても楽しめそうなお店です。