こまったのまくら

こまったのあれやこれや

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオが好きだ。そして、雨と泪。

ラジオが好きです。 子供の頃、自分の部屋にテレビがなかったので、 夜11時以降、自分の部屋でなにかしたいときにはラジオがお供でした。 NHKFMのミュージック・スクエア(11時じゃないけど)、 やまだひさしのラジアンリミテッド(これも11時じゃないけど)…

世の中ついでに生きていたい

この本を読んでみたい。 世の中ついでに生きてたい (河出文庫) 作者: 古今亭志ん朝 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2011/12/03 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (3件) を見る 2001年に亡くなった古今亭志ん朝師匠の対…

新しいMacカバーが届きました。

新しいMacカバーが届きました。 こんな感じ。 木目調でございます。 素材はPVC。 底面のカバーもあります。 Macのカバーってつけたことがなかったんですが、 意外にいいもんです。

柴田淳が好きなんです

みなさんご存知ないかもしれませんが、 僕は柴田淳という歌手が好きでして。 何が良いって、明るい曲がほとんどないんでございます。 何かで聴いたのですが、この柴田淳さんは曲を作るとき、 真っ暗な部屋で、布団にくるまるそうです。 そりゃ明るい曲なんて…

ブログのタイトルを変えました

どうも、こまったです。 ブログのタイトルを変えました。 内容はあんまり変わらないのですが、 記事を落語のまくらをしゃべるように書いたら面白いかも! と思って、「こまったのまくら」としました。 こまったは、僕です。 事例亭独楽太という、僕の高座名…