こまったのまくら

こまったのあれやこれや

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店主オススメの噺家① ウルトラマンが大好きな噺家

今年はウルトラマン放送開始から50周年だそうです。 どうりであちらこちらでウルトラマンのイベントをやっているわけですね。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は、落語をほどほどに愛する店主ゆうたオススメの噺家の紹介です。 柳家…

阿佐ヶ谷のお店⑨ 味がしないラーメン屋さん

好きなことを楽しんでやっていれば、お金はあとからついてくる。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は阿佐ヶ谷のラーメン屋さんの紹介です。 支那そば たなか 阿佐ヶ谷から歩いて5分くらい。 レンタカー屋さんの隣りにあります。 いか…

荻窪にある、怖いおじさんがいるお店

今日は、ケンタッキーのチキン食べ放題にいきます。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は、荻窪にある、怖いおじさんがいるお店の紹介です。 鳥もと 本店 荻窪駅から歩いて3分ほど。 駅のすぐそばにも鳥もとがありますが、こちらは2号…

はじめて杉並公会堂にいってきた

いつも心に、千葉、滋賀、佐賀。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 先日、杉並公会堂にいってきました。 阿佐ヶ谷に住んで約3年ほどになりますが、杉並公会堂に行ったのははじめてです。 荻窪駅から微妙な距離にある、杉並公会堂。 とても…

阿佐ヶ谷のお店⑧ ラーメン屋さん

ラーメンは、別腹。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は阿佐ヶ谷のラーメン屋さんの紹介です。 味丸 阿佐ヶ谷駅南口を出てすぐ、パールセンターという商店街の入口にあります。 ちなみに阿佐ヶ谷には、パールセンター、ダイヤ街、スタ…

阿佐ヶ谷のお店⑦ おそばのお店

信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあんたのそばがいい。 こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は阿佐ヶ谷のおそばのお店の紹介です。 ふるやま 南阿佐ヶ谷駅から歩いて約7,8分。 住宅街の中にひっそりとあるお店です。 蕎麦屋だけど、ジャ…

阿佐ヶ谷のお店⑥ 和食のお店

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 阿佐ヶ谷のお店紹介第6弾。 今日は、こちら。 にしぶち JR阿佐ヶ谷駅と、丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅のちょうど中間辺りにあるお店。 高級な(僕からすると)割烹屋さんです。 でもランチは、1000円(税抜き)で…

店主の好きな噺① 「芝浜」

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 突然ですが、店主は落語が好きです。 今日は店主が好きな噺を紹介しようと思います。 今日は、「芝浜」です。 ちなみに、「しばはま」と読みます。読めるか。 ざっくりいうと、ダメな亭主が浜で大金の財布…

阿佐ヶ谷のお店⑤ 鳥のお店

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は阿佐ヶ谷のお店その5。 今日はこちら。 青天上 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分。 いや、1分もかからないかもしれません。 路地にはいったところにある、いわゆる隠れ家的なお店です。 ここは鳥が美味しい…

たまには商品のブログを。

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 なんだかんだブログを更新しているのですが、 一つ気付いたことがあります。 それは、 「未だに商品に関する記事がない」 ということ。 そういうわけで、今回は商品の記事を書いてみようと思います。 今回…

阿佐ヶ谷のお店④

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日の阿佐ヶ谷のお店は、こちらです。 MU 阿佐ヶ谷駅から徒歩3分ほど。 パールセンターをちょいと外れると、古民家風のお店が見えてきます。 そこがMU(ミュー)さんです。 MUさんはイタリアンレストラン…

そういえば、中華街にも行ったんです。

先日、ハマスタに行きましたって言う記事を書きましたが、 実はそのあと、中華街にも行ったんです。 場所は主催者オススメのお店、景徳鎮さん。 なんでも、麻婆豆腐が日本一だそうです。しらんけど。 で、もちろん麻婆豆腐を注文。 どん! 山椒がかなり効い…

横浜スタジアムに行ってきました

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 昨日は横浜スタジアムにいってきました。 いやぁ、知り合いが、いい席を取ってくれました。 ネット裏、最上段だけど、テーブルもついていて便利便利。 日差しがきつかったけどね。 こんな感じに見える席で…

阿佐ヶ谷のお店③

こんにちは。 1220店主のゆうたです。 今日も、阿佐ヶ谷のお店紹介です。 今日はこちら。 えのけんラーメン 南阿佐ヶ谷に、たぶん昔からあるラーメン屋さんです。 いかにも街のラーメン屋さんといった感じで、 お昼時にはサラリーマンが漫画を読みながらラー…