こまったのまくら

こまったのあれやこれや

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天丼食べてきました

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 突然ですが、先日、天丼を食べてきました。 高円寺の天すけさん。 人気店みたいです。 13時30分頃行ったのですが、並んでいました。 ここは卵の天ぷらが有名みたいです。 卵の殻を割るとき、店主がパフォ…

たまにはコラム的なものを。

こんにちは。 1220店主、ゆうたです。 今日は、コラム的なものです。 昨今たまに話題になる(なるのかな(笑))写真問題。 たぶん、飲食店では結構起こっている問題だと思うのですが、、 昨日は椿山荘へホタルを見に行きました。 椿山荘。 あそこって、庭園…

阿佐ヶ谷のお店②

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 さて、今日は阿佐ヶ谷のお店紹介第二弾です。 今日はラーメン屋さん。 麺処 一笑(食べログ) いや、ずーっと行きたかったんです。ここ。 行くたびに定休日だったり、(定休日は水曜日) 閉店してしまって…

阿佐ヶ谷のお店①

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は、勝手に阿佐ヶ谷のお店を紹介します。 阿佐ヶ谷を案内しますなんていう商品も販売しているので、 たまにはお店も紹介しないとね。 今日はこちら。 YO-HO's Cafe Lanai (ヨーホーズ カフェ ラナイ…

店主ゆうたがよく読んでいるブログ

こんにちは。 1220へようこそ。 店主のゆうたです。 今日は僕が普段よく読んでいるブログの紹介です。 https://note.mu/bar_bossa これは渋谷にあるバーのマスターが書いているブログです。 主に恋愛ネタが多いです。 いい具合に肩の力が抜けている気がして…

店主オススメの噺家②

こんにちは。 1220店主のゆうたです。 今日は、オススメの噺家さん第2弾です。 今日のオススメは、柳家喬太郎さんです。 柳家喬太郎(落語協会ホームページ) 柳家喬太郎(ウィキペディア) 古典も新作も、どっちもおもしろいです。 独演会のチケットは、な…

雨の話

こんにちは。 1220店主のゆうたです。 今日の東京は雨ですね。 なんというかいかにも、「梅雨っ!」って感じの雨です。 僕は小中高と野球をやっていたのですが、 雨の日の試合は結構好きでした。 「雨に濡れながら野球やってる俺、かっこいい」ってうぬぼれ…

店主ゆうたのおすすめ噺家①

こんにちは。 1220店主のゆうたです。 今日は僕のおすすめ噺家さんをご紹介します。 おすすめ噺家① 春風亭一之輔さん 春風亭一之輔公式ホームページ 春風亭一之輔(ウィキペディア) 今をときめく若手真打ちです。 2012年に21人抜きで真打昇進。 基本的には…

こんにちは。

こんにちは。 このブログは、ネットショップ1220のブログです。 僕は店主のゆうたです。 都内に住んでいる、落語とお酒と野球をほどほどに愛するバツイチアラサー男子です。 1220では、僕が気に入ったもの、気になるもの、欲しいものを商品をして販売してい…